長続きしますように。

 

 

はじめまして。

FC2、ジュゲム、アメーバー、ライブドアを転々とし、どれも長続きしていませんでした。

こんどこそは!と思いはてなブログに新規登録してみました。

長続きしますように。

 

ここでいろんなブログを転々としてきた私のブログの思い出を書いていこうと思います。

 

FC2ブログ

このが初めての私のブログでした。そのときドイツに留学していたのでドイツ生活について色々書いていたのですが、その留学先にいた私の憧れの日本人のお姉さんがアメブロを使っていることが発覚!!

これは私も変えなきゃ!と思ってアメブロに即座に切り替えます笑

それにその当時私は高校生だったのですが世代的にFC2ブログよりもアメブロのほうがまわりの友達がやってることに気づいたんですね。アメブロのほうがデザインもかわいいものが多いしとりあえず使いやすかったですね。

私ブログさすがに持ちすぎだなぁと思いFC2ブログを消そうと最近ログインしたのですが、たったの三記事しか書いていないのですが、その当時の誰にもいえない辛い悩みを書いていて、そのときの気持ちを思い出し、消せませんでした笑

 

ジュゲム

これは、FC2ブログからアメーバーに変わるときに、色々調べてみてジュゲムというブログを見つけて

ジュゲム!?

「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのやぶこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ」

みたい!?

と思ってただの興味本位で登録しただけですね。なんの記事もかいていません笑ただのアホですね・・・

 

 

アメブロ

アメブロは登録しては消去しを何度も繰り返しました。

アメブロは他のブログよりも断然に使いやすいです。シンプルブログというのがありそれがツイッターのように投稿しやすい・・・ツイッターはいいすぎですね笑

私が何度も登録消去を繰り返したようにそういう作業もしやすいんですね。あと芸能人の方がよく使ってるし、デザインも豊富、わかりやすい。

日記感覚で今も使っています。

そこでグーグルアドセンスのことをするんですね。

私もブログでお金を稼ぎたい!!!

調べるとアメブロはまさかのグーグルアドセンスに対応してないとのこと。グーグルだけでなく他の広告もはれないんですね。

海外にいるので楽天やアマゾンを使うのもむり。

長年アメブロをやってきたけど、ここは新しいブログを作ろう!ということでライブドアに切り替えるんですね。

 

 

ライブドア

ライブドアはラインの傘下ということでラインは安心できる!とまた私の勝手な思いではじめました。

グーグルアドセンスに登録するには記事が必要だということでアメブロからコピペして投稿日付も変えて全部で30記事くらい用意してアドセンスに登録しました。

なんとも雑です笑

でもこの記事をコピーして投稿日付も変えてるという作業をライブドアとアメブロを往復する作業かなり大変だったんですよね。

そのとき住んでいたアパートがすぐネットが繋がらなくなって寒い夜に繋がらなくなるたんびに外に出てネット繋げてとかなり大変だったので

辛いけど頑張っててすごい!と自分で私はすごいことをやってのけてる感がありましたね笑

いざ、グーグルアドセンスに登録するとなったらどうしてもドメイン入力で」ひっかかる。なんどやってもひっかかるのであんなにコピーさせるのも大変だったのに一ヶ月ぐらい放置していました。

 

そして最近グーグルアドセンスについて調べているとなんと2016年の三月後半以降から無料ブログのドメインは使えなくなってるみたいなんですね。独自ドメインを取得しろということですよね。

海外ではだいぶ前から独自ドメインでしか登録できませんでした。

まぁ日本もそれに切り替わったということでしょうか。それにしてもタイミング悪すぎる。私がライブドアをアドセンスに登録しようとしていたのはなんと三月の後半ごろ・・・ばっちりタイミングかぶってる。

まぁアフェリエイトで一番稼げるのはグーグルですからグーグルも稼ぎたいなら投資しろ!ということなんでしょうね。

独自ドメインも100円からとれるみたいなので投資ほどの金額でもないんですけどね。

私もこのブログが続きそうなら独自ドメインとってみようと思います。

 

ライブドアはもともとアメブロを長く使っていたのですごく使いにくく感じていたのですぐに消しました。

 

 

私事の話でつまらなかった方もいるでしょうが最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログ続くように頑張ります!!