北海道旅行1日目ー2

 

新千歳空港に着き、

目指すは旭川。

色々調べたのですが、一番安い行き方をご紹介します。

 

 

 

まず新千歳空港から札幌は

電車で、1070円。所要時間は約1時間半。

乗り換えは無しです🚃

 

バスも1100円でありますが、所要時間は同じです🚌

 

 

そして、札幌駅から旭川までは高速バス🚍

高速あさひかわ号 というバスです。

片道2060円、往復3860円(260円お得)です。

 

回数券もあり、今回は二人だったので四枚綴りで7210円(一枚あたり1803円、1030円お得)のチケットを購入しました。

 

所要時間は2時間。

Wi-fiもしっかり繋がっていて快適でした。

 

今回は新千歳空港から旭川まで往復で5746円で行けました。

色々調べましたが現時点でこれが一番安い行き方だと思います!

 

 

URL貼っておきます。

高速乗合バス | 高速あさひかわ号 | 時刻表・路線図 | JHB:ジェイ・アール北海道バス

 

 

ここのチケットはオンラインで購入することができなくて、

現地で購入しなければいけません。

多分定員割れでバスに乗車することができなきということはないと思います。

実際私達は一人2席使って寝転んでいました笑笑

 

いつの時代!?っていうぐらい古い券売機がバス乗り場の直ぐ近くにあるので探してみてください😅😅