移籍しました。

 

 

ブルガリアのカンパニーからポーランドのカンパニーに移籍しました。

このコロナで大変な時に、オファーをいただけて移籍できたことに本当に感謝です。

労働許可書も三〜四ヶ月かかると言われたけど、結局一ヶ月ちょっとでできてなんて運がいいんだろうと思った😭

まだポーランドに来て一ヶ月しか経ってないけどもうレジデンスカードの申請も終えて合法的に長期滞在できるようになりました👏

全てがスムーズでなんか怖いけど、運がいいんだと言うことにしておこう!笑

 

ブルガリアの田舎からポーランドの田舎に引っ越して来たんだけど、ポーランドのスーパーに普通に日本食が売ってあって、あと薬局に普通韓国コスメが売ってあって…あっ私一生ここで暮らせる…て思った瞬間ありました🤭😚

 

 

聞いてるとポーランド語が若干ブルガリア語に似てる所もあるんだけど、ブルガリア語のスキルはキリル文字が読めるようになったときから成長ストップしてるから、結局全然分からん😑

 

日常生活で英語が分からない人に言いたい事が伝わらなくてちょいちょい不便してるからポーランド語勉強したいと思います。

頑張ります!