北海道旅行1日目

 

北海道の旭川に旅行に友達と行ってきました!!

 

JALマイルが貯まっていたので(家族マイル)有効に使わせていただきました。

 

伊丹から新千歳まで往復でマイルでした。

JALマイルは国内線だとどこでも15000マイルでいけるんじゃなかったかな!?←適当笑笑

 

特典航空券というものを使ったのですが、これを使うと国際線は自動的に帰りの便の日付を無料で変更できるのですが

 

国内線だと行きも帰りも無料で変更できます😘

 

 

久しぶりの国内線だったので、ビックリしたんですが、液体系オッケーなんですね。

 

国際線ばかりのってるので、勘違いしてて全部100mlに変えて持ってきたのに頑張り損😅😅

 

伊丹空港から新千歳空港までは、JALで1時間45分かかりました。

いつも東京までしか行かないので長いと感じました笑。

 

 

札幌(新千歳空港)到着!

 

到着して、友達とお腹空いたねぇーとなったので、

空港にある話題のラーメン道場に行ってきました。

 

10店舗あって、どこに入ったらいいのか分からない‥

旭川に行くので旭川にはないラーメン屋さんを選びました。

 

弟子屈ラーメン!

これなんて読むか分からないですよね。

注文する時に、おそらくここの人気メニューであろう弟子屈ラーメンを頼みたくて

デシクラーメン下さい!と注文すると

テシカガラーメンですね。と優しく言い直されました。

 

f:id:nosekinaco:20190925205128j:image

 

これ量少なめにしたんですが、結構多かったです。

確か、コーンバターをトッピングしたかな。

 

味噌ラーメンはピリッと辛かったです。なので、コーンバターをトッピングして正解でした!

 

味は最高に美味しかったです🙆‍♀️👍

 

 

そういえば、キャディケースがあったんですがお店の方が預かってくださいました。

 

こういうの凄い助かる。

 

 

あと、新千歳空港のラーメン道場で一番並んでいたのは、

 

一幻

というところです。

 

一番手前にあるお店。

 

なんや!?なんや!?と思うくらい並んでてサラリーマンの方達もお一人で並んでいたので

よほど美味しいんだろうなと思いました。

 

私達は並ぶの嫌いなので、食べなかったですが‥

 

興味のある方は是非新千歳空港に着いたら行って見てくださ〜い😉