muchacha's blog 意味

 
私のブログタイトルの意味ですね。
これはスペイン語なんですがmuchacha(ムチャチャ)で女の子という意味ですね。
ちなみに男の子はmuchacho(ムチャチョ)です。
 
そこに英語の'sをつけて女の子のブログって感じの意味でつけてます。
私他の大学生みたいにキラキラしてないけど20代女子なんで、一応‥笑
 
スペイン語には色々男と女の呼び方があるのですが私が可愛いなっと思うのは
niño(ニーニョ)男の子,
niña(ニーニャ)女の子
です。
 
 
mu·cha·cho, cha ムチャチャはですね、普通は未成年の「子供」を表すんですが、20-30歳の「未婚の若者」を同世代や年長の者が指して言う場合にも用いられるんです。
 
 
私はniño,ñaの方がmuchacha よりもより幼い子供をさして言う場面が多いかなと思います。
ふざけていう時はあっても成人した女性にniñaとは言いません。失礼ですね。
 
ちなみに私は日本人ということもありたまにniñaと言われますがね‥泣
 
この前も歩いていたら通りすがりに新しいジムができていたので覗いてたら、外にいたおじちゃんが私に気づき、中にいたジムの人に
niñaが見たがってるよ!中を見せてあげなよ!
と言われました。さすがラテン笑 しかも出てきたジムのお兄さんわりとかっこよかったんですね。その時にniñaとおじちゃんに言われたことが恥ずかしくてしかたなかったです。スニーカーにリュックを背負ってるからですかね!?まぁラテンの方達に比べたらそりゃ幼くみえますよ!もう!
 
まぁこんなことはどうでもいいんですか‥笑
 
 
でもmuchachaもわりとくだけた言い方のような気がします。
よく使われるのはchicaですかね。
 
私の良く使う辞書にも書いてありました。
niñoは幼児から小学校低学年くらいまでの子.
chico, muchachoの年齢幅は非常に広く,小学校高学年から大学生,30代の大人までをも指す.大人の間でも自分より年下あるいは近い年齢の人に対してchicoを用いることもある.
 
まっこんな感じですかね。
 
まフェーリングで使っていく感じですね笑
 
私は今まだ20歳なので会社でも私よりも年上の人が多くあまり今日紹介した言葉を口に発したことはないのですが、私自身によくみんなが使うので書いてみました笑
 
 
これからもっとちゃんとまだ全然喋れないですがスペイン語のこと書いていこうと思います。
 
頑張りまーす。
 
とりあえずスペイン語は可愛い発音が多いので大好きです❤︎